Entry Navigation


category
スポンサー広告

#Top

※この記事は常に一番上にきます


当ブログはりべちんのブログです
コメント是非お願いします

相互リンクは随時受付しております。この記事にコメントして下さい

negitaku

Device
マウス: Razer Deathadder 2013
マウスパッド: ARTISAN 零 XSOFT M
キーボード: Microsoft SideWinder X4
ヘッドセット: SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset

PC Spec
OS: Windows 7 Home Premium 64bit SP1
CPU: Intel Core i5-3570
マザーボード: Intel H77 Express
メモリ: 8GB
グラフィックボード: GeForce GTX660
サウンドカード: オンボード
電源: Topower 650W
モニター: BenQ GL2450HM
category
未分類

お久しぶりです

お久しぶりです
約1年振りの更新となってしまいましたがこのブログを見に来るような酔狂な方はまずいないと思いますし、いたとしてもそういった方はtwitterの方でだいたい僕がなにしてるのかなんてものはある程度は把握できると思うので、そもそもこのブログに存在意義はあるのかなどと感じましたが、記事なり日記なりを書けば存在意義が生まれてくるんじゃないかと至極当然理路整然であると思い至るにあたってこの記事を投下することと相成りました

さて私はこの1年間なにをしていたのかと申しますと、それまでの生活と左程というか全く変わらないので書いていく必要を感じるに値しないのですが、1年前から遡っていきますと、その頃はAVAにてクラン NAstyにお世話になっていた時期でありましょう
結論から述べていきますと現在AVAは全くプレイしておりません。秋くらいに予てよりお世話になっていたCF勢の皆様と一緒にKatZeというクランに所属することとなりNAstyは脱退させて頂きました。RSTで2次予選に進むなどハイレベルでありながらみんななかよくワイワイやる素晴らしいクランだったと思います。後述の理由により現在は親交が途絶えておりますが、脱退後にいつ遊びに行っても自然と出迎えてくれるようないいクランだったと思います
さてKatZeですが私のAVAに対するモチベーションの低さもあり残念ながら活動はあまり長く続かず、クラン自体が存続不可能な状態になってしまったため、こちらは放置状態です
そんなこんなでAVAはそれ以来殆どプレイしておりません。非常に面白いゲームではあるのですが、自分自身の衰えと限界を感じてしまったのもモチベーションの低下に繋がったのではないでしょうか

ところで昨年5月より始めたスマホアプリのモンストを語らないわけにはいかないでしょう
私は高校1年生当時モバゲーにあったミニ四駆のソシャゲのガチ勢をしておりまして、半分以上のコースで全国1位を記録していたいわばランカーだったのですが、そのゲーム以来携帯ゲームなどにハマることは一生ないだろうなどと豪語していたのですが、奇しくもこれも高校時代の同級生の間でモンストのリセマラをしてみんなでやろうという話題があがるにつれ、再び携帯ゲームの世界に舞い戻ることとなりました
当初はそこまでハマることはなかったのですが、次第に熱が入り始め私のtwitterをご覧の方は承知のことかと思いましが、ぶっちゃけエンドユーザーくらいの位置にはあたるんじゃないかなと自覚する程度にはやりこんでしまいまして、かなりの時間を浪費しました。年明けくらいからペースが落ちてきて今では気が向いた時にしかやらないところまで落ち着きましたが、一時は生活を犠牲にするガチ勢ならではの病的な執着心でもってスマホをぽちぽちやっておりました
完全に飽きたわけではないのでまったり勢としてやっていこうと思います

一昨年あたりに落ち着きを見せたラノベ収集ですが、これも昨年の秋あたりから盛り上がりをみせています。ラノベはやっぱり面白いです。ただよほど話題にならない限り新人さんの作品は読まないようにしています。理由としては手に負えなくなるからです。そんな感じでラノベ読みとしてもよろしくお願いします。アニメもまたぼちぼち観るようになったのでそっちもよろしくお願いします

ゲームですが、AVAをやらなくなった後はDota2とCSGOをプレイしております。CSGOはぶっちゃけそこまでやってるわけではないですが、Dota2がヤバイです。面白すぎるんですよこのゲーム。かねてよりLoLやるくらいならDota2やるわなどと豪語していたのですが、昔ちろっとプレイした際にBOTにボコられて以来触っていませんでした。しかしSmiteというMOBA系のTPSに誘われて、MOBAのルールを把握した後にDota2をプレイするとこれがクッソ面白い。FPS始めたての頃なみにハマってほぼ毎日プレイしてしまっております。その他様々な活動に支障を来すためしばらくは控えたいのですが……
また、Steamの積みゲーは極力控えるようになりました。単純に他のこと(CDとかラノベとか)にお金を使ったりしているからですが……

そんな感じで過ごして参りましたが無事に大学4年生になりました。まあということは就職活動の真っ只中なんですね。のんびり構えていたせいで大幅に出遅れて既に希望の光が潰えようとしていますが、人間というものはなんだかんだで生きていけるものなのですなどと馬鹿なことを吐かしている余裕は一切ないので、今後とも頑張っていこうと思います

私の大好きなランキングネタを書こうかとかのん気なことを考えているのでまた近々お目にかかれるかもしれません。ではさようなら
category
未分類

hai


というわけで少佐になりましたぁ

AVA_140401_221538_[ 0, 0, 0][0][]_00


中だるみも多いので結構時間かかった気がします

AVA_140401_221847_[ 0, 0, 0][0][]_00

AVAのモチベーションはあまり高くないのでまったりやっていきます

マッチ面白いよおおおおおお

BF4はもっと面白いよおおおおお
category
未分類

デバイスかわりましたぁ

おひさしぶりです!

ブログ更新してないなーと週に1回くらいは思ってましたがまあいいかと思い続けて早数ヶ月……って感じです

BF4面白すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみたいなことをやりつつたまにAVAをやる生活でした

AVAはもう少しで少佐なので近いうちにまたお知らせできるのではないでしょうか

さてこの度、私の5年愛用していたマウスIE3.0ちゃんのポインタがちょくちょく飛ぶようになりまして(結構前からだけど)、マウス変えたるぞうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおみたいなところで周りの方々の意見を聞きつつ、結局意見を参考にせず勝手にDeathadder2013を買いました!!!!!!1111111111(パチパチィ

最初はファッ!?なんぞこれ!で合わない気がしたんですけど3日位で慣れました

普通に使いやすいですまる

しばらくはコヤツが相棒になることでしょう!よろしくですあだー


大学2年目もそこそこの取得単位で終わらせたので3年生になりまする

いい加減ゲームの時間減らさなアカンのでどうなることやら

ってあたりでまたこんど(´・ω・`)
category
未分類

お久しぶりです


お久しぶりです

リアル忙しすぎワロタ状態からは脱却しつつありますがそろそろ将来に向けて本気出さねばとか色々考えてたら、あんまりゲームする時間取れなかったりでなんだかんだ俺にしては苦労の日々が続いております

AVAは週に2,3日やる感じで安定銃つえーって感じで勝ったり負けたりの繰り返しで。
そしてついに階級が大尉になりました!

AVA_131104_020223_[ 0, 0, 0][0][]_00

中尉になってから長かった……(´・ω・`)
こんなSD詐欺の雑魚でも階級だけは上がっていくんですね(´・ω・`)
悲しきことよ……(´・ω・`)
KDは微妙に下がってるんですがアシストのおかげかSDは1.6まで行っちゃって正直こんなに高くてどうするんだって所

そこそこ倒せるのでモチベーションは以前よりはあるとはいえ少佐とかになるまで続けるかと言われると唸らざるを得ないかなぁ
新しく入ったクランは雰囲気よくて最近は気に入ってます
どのくらいお世話になるかはわかりませんがよろしくお願いします

そういえばPS3を買いました
GTA5をどうしてもやりたかったのと、その他にも家ゲーじゃなきゃできないゲームでやりたいのが何本かあるのでいい機会だと思って!
それでGTA5なんですが、ロックスターはほんとにすごい会社だと実感できるトンデモ作品ですねこれ。
技術力みたいなもんを感じる傑作って感じで。
このグラフィックとfpsをPS3っていう低スペで両立できてるってのがやばい
貧相な語彙だけどもやばいよこのゲームは。
PC版でたとしても買いだろうな~~

あとは周りでやたらとポケモンやらモンハンやらが流行ってるので無性に欲しくなってしまって今月あたり買おうかなーと思ってたりします
俺だってメガ進化したりナントカ棍使いたいんだよ!
ってことで買ったら誰か一緒にやりましょう

Steamゲーはあんまり触ってないですが、無料で始まったPath of Exileがめっちゃ面白い
といっても普通のハクスラなんですけど、ジョブが多いのと色んな育て方ができるのでこれはなかなかやり込めそう
ラグいという弱点はあるもののポーションガブガブ飲みながら戦えるので爽快感があって非常に面白いです
これで無料なんだからやらないわけにはいかない!ってことでオススメです

あとはたまにL4D2の対戦にお呼ばれしてやらせて貰ってるんですがみんなすごく上手で足引っ張ってる感がすごくて申し訳無さでいっぱいになりながらやってます
上手にはなりたいけど今更ガチで練習したくはないのでこれからもまったり迷惑かけていこうと思います

というわけで久々の更新でした( ´・ω・`)ノ~
category
未分類
